プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中の人は誰でも皆、糖尿病の予防のための食事制限した食事をする必要があるのでしょうか?
糖尿病の予防のための食事制限した食事をしなくても良い人も居るのでしょうか?

A 回答 (5件)

糖尿病になりやすい遺伝子がありますので、そういう人は制限というよりも気を付けていればOK。



”糖尿病患者” ”糖尿病疑い” の人だけが食事制限の対象になります。
疑いすらない人は普通に栄養バランスの良い食事をしていればいいのです。

過度に食べたり、偏食しなきゃ良いって事。
 ('ω') そんだけです。
    • good
    • 0

もちろん、います。

両親が、そうでない人は、大丈夫です。
    • good
    • 1

誰でも皆、ではありません。


していない人もいます。

しなくてはいけない人はしています
    • good
    • 0

基本的に誰も糖尿病になる可能性を持っています。

年取ってもスリムな人で糖尿病にならない人は食事内容、量が適切であった人でしょう。スリムな人でも糖尿病患者はいます。遺伝的糖尿病患者です。日本人の糖尿病患者の90%が遺伝的糖尿病です。親が糖尿病なら子供は食事内容に注意を払うべきです。
糖尿病にならなくても大食の人は他に問題が起き長生きできません。相撲取りは短命です。
    • good
    • 2

健康診断などで血液検査で糖尿病の恐れのありと結果が出ている人は食事制限をされています。


恐れがなくて食事制限をされている人は殆んどいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A