アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月10日までに1万円必要なのですが、どうすればいいでしょうか?
高校1年生で、バイトも考えましたが10日までに間に合うかとかできるとこあるかとか分からなくてどうすれば良いでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 親から出してもらった分を差し引いて1万円足りません。親はこれ以上出せないみたいで、自分でなんとかしてと言われました

      補足日時:2024/05/02 19:26
  • すみませんしっかり理由を書きたいと思います。4月分の買い物を後払いで5月に回したため、10日までの支払いが発生し、想定を超えた額でしたのでどうすれば良いかということで質問させていただきました

      補足日時:2024/05/03 12:26

A 回答 (40件中1~10件)

今すぐフリマサイトを利用して不用品を売りましょう!

    • good
    • 0

親に借りたら?

    • good
    • 1

追加。


10日過ぎてすぐ早めに払えばブラックリストに載らないと思う。
下の記事内にも書いてある。
自分も10代後半20代前半かな、家賃と何かの支払いを滞った時があり、でもすぐ全額支払ってます。
その後別に賃貸契約も出来てるし、クレカ審査にも通ってます。
さすがに滞納期間が長いとブラックリスト載るんでしょうが、催促後早めに払えば大丈夫ですよ。
1、2回支払い期限を過ぎた経験なんて珍しくもなんともない。
もちろん10日までに払うのが1番だけどね期限ですから。
反省して二度と滞納はしないようにすれば良い。
| ー̀дー́ )
    • good
    • 1

>4月分の買い物を後払いで5月に回したため、10日までの支払いが発生し、想定を超えた額でしたのでどうすれば良いか


なぜ5月に回しtsの。
想定を超えた額、いったい何の額のこと?5月に回した額なら先刻承知のはずなんです。
「・・・よい」なんて方法なんかあると思うな、すべて身から出た、さび。で手遅れ、は手遅れ、後悔先にたたずなんです。
10日までに準備できなければ、どうなるか・・?を考えるべきなんです。
内容では、太平洋の魚の餌になるようなことはなさそうですね。
「何とかなるだろう・・・」の甘い考え(金銭感覚)をした結果、今更手遅れなんです。
    • good
    • 0

ペイディーでの決済に1万円必要なんですね。


遅延すれば年率14.6%の遅延損害金および1請求ごとに153円の回収手数料が発生します。
これは特に延滞金払えば問題ないですが、問題はペイディーの信用情報機関CICに加盟しているので、遅延すれば信用情報に事実が残ります。
いわゆるブラックリストです。そうなるとクレカなど作れなくなる可能性があります。
これはあくまでも可能性で、何ともないかもしれませんが、貴方はいまそのような立場にいるという事です。

まずは親御さんに頼み込んで1万円借りることが最善ですが、ペイディーと連絡して分割(2,3回払い)にできないかも合わせて確認してください。

クレジットカードもそうですが後払い信用取引なので信用に傷がつくと将来大変な目にあいますよ。
脅かすわけじゃありませんが、車を買いたい時、家を買いたい時のローンの審査に落ちてしまうなどあります。
    • good
    • 0

私物を質屋に売る。



もしくは、テレビ番組のクイズに挑戦する。

親戚に相談する。
    • good
    • 0

10日までに1万確保できればそら10日までに払うべきです。


ちょっと調べてみたんですが1日2日過ぎてもスマホに催促のメールが来るだけです。
1ヶ月以上はさすがにヤバイみたい。
頑張って| ー̀дー́ )

URL貼っときます。

(ペイディ公式↓)
https://cs-support.paidy.com/support/solutions/a …

(誰かの記事↓)
https://daredemomobile.com/column/loan/960/
    • good
    • 0

がりれおですが。


10日までってことはもしやペイディー使用ですか?w
いや私もたまにペイディー使ってるので。
親や周りの親しい人に丁寧にお願いして借りて後から相手に必ず返せば良いのですが。
支払い会社が期限までに払わなかったらどうなるかは不明ですが、もう支払い少し遅れて5月中とかに払うとかもありですよ。
ペナルティ食らうかもしれませんが。。
期限すぎたらペナルティ食らいますが、また○月○日までに、必ず支払って下さい、という通知がまた来るんじゃないかな。
延びれば延びるほど延滞料は付くかも。
その延びた期間で即換金スキマバイトするしかない。周りから借りれないなら。
闇金とかじゃないしペイディーだと大手のやつだから闇金の怖さではないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ペイディです!いくらぐらいのペナルティなのか分からないのでできれば期限までに払いたいのですが、それでもいいのですかね

お礼日時:2024/05/03 17:16

どうすれば良いというのはないと思います。


普通に考えたら借りるとか謝るとかになるのかなと思います。
    • good
    • 0

親を始めに、頼みを聞いてくれそうな身内に担保としてゲーム機やゲームソフト、高価なプレミアの付いたフィギュアとか本とか、返せなかったら必ず売って返すからと1万円借りる。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A