アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
毎朝、絶望と共に目覚めます。何も出来ない自分。
何かをしても全然成長出来ない自分。
しかし、努力はやめられない自分。
既に底辺ですが、このままだとさらに底辺にいってしまう恐怖。
そうならないように、努力はしているが、結局何も変わらない自分。

もはやこの年になれば、一攫千金やエリートになることなどは求めていませんが、
自分の食い扶持と医療費(持病があるため)は稼がないと行けません。
それが出来るかどうかの瀬戸際です。現状のままだと出来なさそうです。

今は、パワハラや理不尽な目に合っていませんが、いつ環境が変わるかわからない。
ただでさえ評価が高くない自分が、1つでもミスをしたら、クビにはならなくても左遷されることは確実。
少しでも評価を高くする事を考えなければならないのですが、言われたことを行なう能力しかなく、
コミュ障の自分は、相談しながら業務を作り出し、改善していくということが出来ない。

出世したいとは思いませんが、現状維持が出来る能力も無いのではないか、
現状維持をできるように、スキルを磨いているけれどなかなか成長出来ない

過去は転職失敗、離婚など思い出したくもない黒歴史、
現状は、現状を維持できるかどうかもわからないスキル不足、努力が実らない状況
将来は、このような状況なので、なんの展望も持てない

行き詰まりの状況です。

生きるのってこんなに苦しいものでしたか。生きるのが辛いのは私だけでしょうか。
今の現状は全部自分の責任だと言うことだけは確かです。
なので今からでもどうにかしようと思うのですが、それがなかなか出来ない。

苦し過ぎます。毎朝、なんで生きているのだろう、と思うことがあります。
また、自分は人と比べて根本的にどこかおかしい、人間的にもおかしい、能力的にも劣っている、生きていく能力がないのではないか、と思い絶望しています。

この状況がいつになったら解消できるのかもわからず、何をしたら現状改善出来るのかもわからず、毎朝絶望しています。

もっと色々悲惨な目に合っている人はいると思うのですが、、、
仕事をもらえない人とか、マスコミの標的にされ人生潰された人とか。。。。

私の場合は全部自業自得なのでいいわけはできません。。。

どうすれば少しは心穏やかに暮らせるのでしょうか。

皆さんだったら、私のような絶望的な状況の時にどのような行動を起こしますか。

私は、何も考えないと一日中寝込んでしまいそうなため、時間を無駄にしたくないため、日課を作りそれを機械的に行なうようにはしています。。。どれだけ意味があるのかはわからないのですが。。。

A 回答 (2件)

>日課を作りそれを機械的に行なうようにはしています。

いいことだと思いますよ。
一日中寝る、、睡眠過多は睡眠不足と同じで、脳や精神に悪い影響を与える場合がありますので。

それだけでも意味があると思います。

こなせるようになってきたら、できれば細かい変化(天気でも気温でもなんでもいい)を日記のように日々記載されるとなお結構かと思います。

意味、、、ないですよ。もともと万物に意味なんてないです。
ないということは、自由に付与できるということです。
後付けでどれだけでもできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネットで不幸自慢して自分を慰めます。

• 0