プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験の資料解釈に関する質問です!

前年度比などから前年の数値を出すときは今年の値を前年度比で割るってのは理解できるのですが、その計算をする際は力技で割り算をするのが1番早いですか?

なにか時短方法があれば教えて頂きたいです

よろしくお願いします

「公務員試験の資料解釈に関する質問です! 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 公務員試験は電卓などの持ち込みは禁止されてます!

    となると、概算するのが1番いいんですかね。

      補足日時:2024/05/09 18:18

A 回答 (1件)

残念ながらありませんね。



電卓を使用することが可能であれば、電卓を叩くのが早いですけどね。

ちなみに、公認会計士試験や税理士試験であれば、電卓の持ち込みが認められておりますが、公務員試験では認められていなかったでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A