アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。私の会社ではこの4月より労働相談みたいな所を設けた。例えばパワーハラスメントを受けた、暴言を吐かれた、過度な残業を強いられた。仕事を与えない、プライベートの過度な覗き込み等。他の会社ではあるのですか?

A 回答 (5件)

個人経営の会社などはないでしょうけど、私が大手派遣会社からいった会社(派遣料金高いので払える大手企業が多い)はどこもあたりまえにあ

りましたよ
    • good
    • 3

どこの会社にも人間が集団で生活している所ではあります


弱肉強食が世の中です
人を叩き落してでも自分の地位や利益を守るものです
仕事のできない人に仕事をさせないのは当然 仕事をちゃんとしてと怒鳴るのは当然です
会社は給料を支払っているのですから
社員になったら見合う分の仕事はして当然なのです
それを理解していない従業員のための施設なんて昔はありませんでした
    • good
    • 0

ある所もあるし、ない所もある


この質問ではそれしか言いようがありません
何を聞きたいのか分からない
    • good
    • 0

社内の「ホットライン」を担当していました。

普段は監査をやっていますが
「ホットライン」に電話、メール、手紙が来ると 対応します。
対応はいろいろですが 一応、「内部通報規程」があって 通報者の保護も唄われています。
パワハラ : たまにあります 大抵は「注意」で済みます
残業問題 : 実地調査で 残業代支払 従業員団体と協議 など

私の時代には無かったですが 後任者の時には 横領 がありました。
    • good
    • 0

質問の意図がわかりません。



いわゆるハラスメントに関して、法律により相談窓口を設ける義務があります。
パワハラ等々があるからではなく、事案がある場合に備えて窓口を設けたのでは無いですか。

相談するような事案は、あるところにはあるし、無いところには無いとしか言いようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A