プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝にパスタ(トッピングは塩のみ)
を1人前食べるのと白米2杯(小盛り)
食べるのとどっちが良いですか?
今までベースブレッドと塩パスタを
ずっと食べていたのですが
グルテンの事が気になって朝に食べる物を白米にしようかと思っています。
付け合わせは卵などを考えています。
体重はわざと増量させています。30代男性です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

内科医がうどんやパン、スパゲッティに比べて、白米は意外にも血糖値がゆっくり上がるからおすすめなんです、その代わりちゃんと噛んで下さいね。


って少し前に話してくれました。
何でこの話されたかって言うと、食欲が止まらなくて困ってますって相談したのです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2024/05/05 15:03

たしかに乾燥パスタをゆでずに塩かけて食うのは節約になりますが


健康には鯖缶のほうがいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当方の言葉足らずですみません、
茹でパスタです。

お礼日時:2024/05/05 13:20

朝にパスタを食べるのは、エネルギー源としてはいいのですが、調理がとても面倒です。

ごはんの方が昨晩に炊けて、ジャーに収容できるので便利だと思います。やっぱりご飯が無難ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/05 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!