電子書籍の厳選無料作品が豊富!

麦飯の栄養を教えてください。白米より栄養のある発芽玄米を食べているのですが、なかなか高くて、白米と半々にしています。そこで麦飯なら普通の白米よりビタミン等少し含まれていて健康的なのかな?と思いました。でも麦飯も値段は高いのでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

麦飯大好きです・


栄養価はよくわからないんですが(すみません…)
麦飯は、安いですよ。
わりとどこのスーパーでも売ってると思います。
私が食べているのはビタバレーといって
栄養を強化した麦飯ですけど、1キロ330円ですから、
むしろお米を買うより安上がりです。

ちなみに玄米等はネットオークションでかなりお得に買えますよ
私はちゃんとしたお米屋さんが出品している玄米を
5キロ1500円で購入したりしているので
そういったサイトを覗いてみるのもいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 01:21

こんにちは。


我が家では白米8、麦2の割合で炊いています。
食物繊維も豊富なのでいいですよね。
麦100だとかなり割高になると思います。(味もすごいかも?)
僕も麦飯がすきです。

参考URL:http://www.hakubaku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/12 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!