アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お肉だと鶏肉が体に良いって本当ですか。鶏肉が良いというか、他のお肉は体に悪いとまで聞きました。

A 回答 (7件)

鶏むね肉は年寄りが筋肉をつけるのに推奨されています。


皮をとったむね肉は、低カロリーでタンパク質が多くてお安いのです。
(皮つきですとカロリーはお高くなります)
お料理によって、お肉の種類、部位が変わってきます。
マトン(羊)も太らないといいますね。
豚肉はビタミンB1が沢山取れますし、旨味もあり、牛さんに比べるとお値段もお財布に優しいのでお勧めです。
何か一つに偏らず、まんべんなく色々なものを食べることが理想です。
    • good
    • 0

人体が鶏肉由来のたんぱく質と獣肉由来のたんぱく質を区別するという話を聞いたことがない。


脂質にしても、要は不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸のバランスである。
    • good
    • 0

人間の肉は豚肉が一番近くて体にもいいと聞いてますけどね

    • good
    • 1

体に悪いものを昔から食べてるはずがないだろう。

 なんでも、食べ過ぎは体に悪いし、いろいろバランス良く食事をとらなければ体に悪いだけ。
    • good
    • 1

イヤだからこの手の


「からだにいい」とか「からだにわるい」とか「栄養がある」とか
そんな話ではないんですよ

その人の体に何がか不足してるかとか
どれぐらいの量をとるのかとかで変わってくるのですから

鶏肉というのは、ダイエットや筋肉増やしたいひとがササミやむね肉がいい
といって食べてるような「からだにいい」なのでしょうか

たとえば豚肉にはビタミンBが豊富ですし
牛肉は鉄分や亜鉛が豊富

鶏肉がからだにいいといっても脂の多いモモ肉を
まいにちたらふく食べていれば体に悪いでしょうね
豚や牛も脂身が多いか少ないか…どういう調理にするかでも変わってくるでしょう

また、同じものに偏るとその食品が持つ悪いものもとりすぎてしまいます

バランスよく、またなんの栄養がとりたいかをきちんとかんがえて
今の自分の体に何が必要かを考えたものが
「からだにいいもの」だと思いますが?
    • good
    • 1

牛、豚、鶏、羊……賢く食べよう!お肉のパワー


https://kenko.sawai.co.jp/theme/202112.html#:~

牛>豚>鶏と、鶏肉が脂質が少なく体に良い人が多いです。
痩せ気味だと、脂質も取った方が良い場合もあります。

お魚の方が、冷たい水でも、固まらない良い油と聞きます。
しかし、焼き魚は小骨が刺さると危険なので、寿司か缶詰を
食べるようにしています。
    • good
    • 0

ダイエットのお話かしら…適量でしたら、健康面では害というほどでは無いと思います。



女性の場合だと豚肉の方が良いかも…?
ビタミンを吸収できるので、レバーであれば、どれも鉄分はとれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A