プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は鬱病の15歳です、小5のときから鬱病になりバイトも学校も少しだけ頑張る度に体と心が追いつけなくなり鬱が酷くなります、 なんで私はこんなに弱いのもっと頑張らないといけないのにっていう気持ちと本当はもう頑張りたくない休みたいっていう気持ちが混ざって結局いつももっと頑張ろうってなっちゃいます私にはどうしてもバイト頑張らないといけない理由があってそれはバイクです、バイクが本当に大好きでバイクが生き甲斐です、バイクが欲しいからバイト頑張らないとって自分を追い詰めちゃうところがあって先生にも友達にもお前は生真面目すぎるそんなに頑張らなくていいんだよ緩く生きていいんだよって言われても私のプライド?が許してくれなくて本当に本当に心の中ではもう頑張りたくもないしゆっくり休みたいって思ってます私は自分で自分のことを決めることが出来ないです、一応asd持ちなので白黒思考で白と黒の狭間の普通の考え方が出来ないですこんな自分に呆れてしまいます、皆さんに教えて欲しいことがあります私はまず何をするべきなのか教えてください、バイトをやめてゆっくり休んだ方がいいのかバイトを続けた方がいいのか分からなくて教えて欲しいです

A 回答 (4件)

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/dFKCgyqGIjc/rev …

ここで鬱病の治療をうけてください。

多くの人が鬱病やパニック障害

更年期障害を完治させてもらってます。
    • 0

文面からも心の考えグセが原因なんだと

読んでて印象をうけるのですが
自分、頑張ってないとか
ジャッジしてネガティブになったり
しなくてはダメと義務感になると続かなくなってシンドくなりネガティブになるのなら反対の思考にすればいいと思います。

やり方としては
自分のモチベーションを
目標に向かって自分がやりたいことだからやるという意識を軸に
楽しんだり、キラキラ、ワクワク、
ウキウキに考え方をシフトするとパワーが自然と出てくると思います☆
夢に向かって輝く(笑顔でいれる)
自分が素敵とイメージも良いと思います。
何事もポジティブだとパワフルにこなせるのかもしれません。
    • 0

自動二輪の免許を取れるのは16歳になってからですから、焦る必要はありません。

今の段階では、主治医に処方された薬を真面目に服用して、鬱病を寛解させることが優先でしょう。
それに、バイク初心者に乗れるような物は中古の250ccくらいですので、大して高くありませんよ。
    • 0

バイクに乗りたくてバイトしているんでしょ?

夢が有っていいと思いますよ。
私もバイク乗っていたから、気持ちわかります。
私も頑張って自分で稼いでバイク買いました。
頑張っても「苦」になりませんでしたから。

但し、バイトが辛いのなら、「苦」になるようなら、間違いなく辞めた方が良いと思います。
    • 0