アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が上手く行き他人から
ごちゃごちゃ言われない人は
どのように努力をしていますか?

A 回答 (5件)

私は入社初日とかは、他の社員さんよりも会社に早く行く事を心掛けています。


一番最初でその人の印象が決まると言っても過言ではないからです。
8時30分から開始の会社だったら、7時50分には会社に行って
8時から掃除初めて、綺麗にしておけば、周りの人からの印象は
かなり違います。
仕事でわからない事があれば、トップの人に聞く
新人は他の人の足手まといにならないように時間通りに仕事するんじゃなくて、休憩時間もなくして仕事に没頭してました。
昼も10分で飯食ったら、仕事してましたね。
なので1日の大半はほぼ休憩なしで仕事してましたので
周りの人から一言も文句言われた事はないし、社長からは誉め言葉しか言われた事はないです。
昇給の時は私は2万円アップ、他の社員は5000円アップという実績もあります。
1年で他の社員を追い越してトップになった事もあります。
    • good
    • 0

>朝早く行く(禁止されてなければ)


挨拶、返事はハキハキと。
声のトーンは抑える。
業務のメモを取る
依頼された事は必ず期日を確認する。
タスク管理、優先順位を見誤らない。

↑こんなことをやっても、うまくいかない人は上手くいかないのです
これで上手くいくなら全員上手くいくし、
新卒の30%が3年以内に退社とか、イジメとか精神病とか、無いからw

会社の人間というのは野生動物と同じなので
自分の好き嫌いで、生理的好き嫌いで反応が変わるのです

同じことをやったから他の人も同じように上手くいくとか
そういうものでは無いし、
また「それのおかげで上手くいってる」と断定できるものでもありません

また、駅の売店の仕事と、東京電力の発電所の責任者では、
求められる仕事内容が「全然違います」w

テレビで音読するのが上手な人の意見を聞きたいのか、
心臓の外科手術が上手な人の意見を聞きたいのか、

そこをハッキリさせた方がよいでしょうw
    • good
    • 0

雑音を気にしない。



ごちゃごちゃ言われない人なんて、いません。
あなたが言われないと思っているだけで必ず言われています。
言われてないとしたら、仕事に問題がないのでしょう。
だとすると、あなたがごちゃごちゃ言われるなら、あなたの仕事が上手く行ってない証拠。
仕事を上手くこなせばごちゃごちゃ言われないのでは?
    • good
    • 0

仕事順調でもごちゃごちゃ言われますよ。


いいじゃないですか。
言われないという人がいるなら周囲が我慢して黙ってるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



朝早く行く(禁止されてなければ)
挨拶、返事はハキハキと。
声のトーンは抑える。
業務のメモを取る
依頼された事は必ず期日を確認する。
タスク管理、優先順位を見誤らない。
清潔感(髪、靴、爪、肌、服装)
どんな些細な事も仕事に関しては他責にしない。
注意、叱責を受けたら『いや、でも』は言わずに一旦話を聞き受け入れてから、反論があれば言う。
お礼は3回言う(その場、次の日、次に会った時)



どんな職種かにもよりますが、ベースはこんな感じでしょうか。

粗を探されたくないなら粗をぶっ潰していくに限ります。

真っ向勝負型ならごちゃごちゃ言う人に改善案をご教示くださいと言ってみるのもよいですよ。私は若い時はこれでお局さんと仲良くなりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A