プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気圧で体調が悪い

最近気圧の関係か体調が悪いです
・酷い偏頭痛
・吐き気
・めまい など
昔はそういう類のものとは無縁であまり気にしていなかったのですが、近頃は本当に酷く頭を悩ませています
これらの症状を和らげたいのですが
おすすめの行動や食事などありますか

A 回答 (4件)

私は、漢方専門医をお勧めします。


また、気圧の関係の場合、耳を手で温めるのは良いらしいです。
テレビでやっていました。
    • good
    • 1

オジサンなのに、女性に多いメニエール病になった時に、低気圧で耳の聞こえ方が変わりましたが、年齢性別が分かりませんので、早寝早起きしましょうくらいしか。

    • good
    • 0

脳味噌の圧力が低いのでしょう。



「脳脊髄液減少症(低髄圧症候群)」と言います。
冗談かと思ったでしょ。
マジなんだ。

内科や脳神経外科、脳神経内科を受診して治療を受けてください。
それである程度は改善するらしい。

保存療法になるので根本的な完治には至りません。
民間療法で症状を ”感じにくく” なる事はありますが、それに頼っていると悪化したことに気付かないこともあるので、冗談ではなく医療機関を受診しましょう。
    • good
    • 1

ご近所さんに教わったのは、ホームパックのアイスを冷凍庫に買い置きして、そのアイスを食べるんだって!


何個でも良いんだって(笑)
でも試したら本当にスッキリしました。
あと私は耳を揉む。お天気痛の日はめっちゃ痛い。
あとね、温かい湯船にゆっくり浸かる、お湯に浸かった瞬間で治りますよ。

辛いですよね、お互いに上手に乗り切ろう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています