dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいですか。
つばめのヒナを激写してやろうとしたら
親鳥にヤメテ、イヤ、来ないでと拒否られました
エビフライみたいなちっこいのがいますが、オシリを振ったり、穴を突き上げたり羽ばたきの練習したりして親鳥に毎日べったりなあまちゃんで、くちばしで毎日よしよししてもらっています。バレなければ見れるがバレると引っ込んでしまいます。
なんか最近は楽しいことはなく、落ち込んだり、尿もれをしたり、やる気がなんにも、出てきません。
睡眠も浅くなった気がします。

質問者からの補足コメント

  • 2ヶ月前から燕が飛んできて子育てが最近です。二回目の子育てはしませんか?今いるヒナは来週ぐらいに巣立ちしますか?再来週ですか?。

      補足日時:2024/05/19 08:20

A 回答 (3件)

エビフライ?みたいな雛、見れるの楽しみですネ(⁠^⁠^⁠)


まだ小さくて人見知り?なのかも知れませんが、声が聞こえてくるの、嬉しいですネ♪

つばめの来るお家は、住んでる人が優しくて幸せな、縁起のいいお家だそうです(⁠*^⁠^⁠*)

まだ小さいから、巣立ちはまだまだ先じゃないかな…?
多分、ですけど、初夏の頃までは見かけるように思います…♪

また色々がんばりすぎてらっしゃいませんか?
お好きなもの召し上がったり、のんびり湯船に浸かったり、感動系の映画も気分転換になりますヨ…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二週間前落ちて死んでアリがタカっていた兄弟だと思います。心配ありがとうございます
まさかのひとりっ子のようです。
再来週には飛び立てそうです。二週間前死んでいた足の小指ぐらいの兄弟なんで2週間でもう立派なミニツバメになってます。今日も朝寒いのでお母さん?にピッタリ引っ付いて寝ていて親鳥がワタシに気付いてホバリングして逃げるとすぐ、バブー!バブー!ビービービービービービー!とパニックを起こしてます。我が子は心配だが、見てくる中年のオヤジが怖いとすぐ逃げようとしますが心配で直ぐに帰ってきます。
今日も朝になったら、オスか、メスか、が来てました。やはり、トリ界でも一人っ子は可愛いのでしょうか?しかしなぜ一匹しかいないのに、兄弟を殺したのか?謎です。孵化してすぐ寒さで死んでしまって巣から落としたのでしょうか。まだめもひらいてないから何の未練も無い感じはしましたが、トリだとは気付きました。

お礼日時:2024/05/20 06:01

そっとしておいてあげて下さい


あなただってご自分の生活を他人に
過干渉されたら嫌でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/05/19 18:27

心療内科へどうぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A