dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾総統就任式に、日本の国会議員が出席しましたが、駐日中国大使が、これにより、日本が火の海となるとか勇ましい発言しました。それは、朝日新聞とNHKは報道しました。常々、祖国防衛意識並びに、危機意識の高い日本人が、勇ましい発言すれば、日本共産党並びに、系列団体員は戦争に成るとかすぐさま批判しますが、この中国大使の発言に何故だんまりなのですか。

A 回答 (8件)

ペルソナノングラータ指名して追い出して欲しい。

というか、それぐらいやらないと、中共はさらに調子をこく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。異議なし!

お礼日時:2024/05/23 11:16

No.5です。

 呉大使の発言に対して、林芳正外相は「在京大使の発言として極めて不適切で、外交ルートを通じて厳重な抗議を行った」と中途半端で有耶無耶な国会答弁をしたのに対し、立憲民主党の松原仁が私と同じように大使を「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましかる人物)に認定して、国外追放すべきだと考える」として政府の見解を求めました。 

私は、保守中道の無党派層で、自民党は支持していないし、旧民主党政権の樹立のために一票当時たことを未だに悔いており、立憲民主党なんか眼中になかったけど、ここにきて、自民党のダメさに呆れかえって、立憲民主を見直しました。 選挙区が違うので、松原仁に投票はできませんが、松原仁を擁する立憲民主党に投票してもいいかなと、初めて思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。国士は、無所属でないですか?日本保守党にスカウトされそうですね。

お礼日時:2024/05/22 11:42

相手にしてる暇がないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。外交安全保障セキュリティーは、国家の最高課題です。早く腑抜けで中国軍事通信ブイすら排除出来ない上川外務大臣を代えて、外務省職員を倍増するべきです!

お礼日時:2024/05/22 10:32

いつもの中国の戦狼外交の一つに過ぎない。

 いちいち相手にして反論すれば、家の古女房と同じで、その何倍もの口撃を仕掛けてくるだけ。 ああ、また言ってると思って無視するか、やるなら呉大使を「ペルソナ・ノン・グラータ」(好ましかる人物)に認定して、国外退去処分するくらいじゃないと。 

日本共産党は中国共産党に相手にされていないゆえ、昨日の呉大使との座談会にも、他の主要政党は招待されたが、日本共産党は招待されなかったのじゃないの?  そんな関係だから、日本共産とも何か言っても空しいだけと思っているんだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。透かさず、大使を国外追放をする等、林官房長官並びに、上川外務大臣が気概を見せて頂きたいです。

お礼日時:2024/05/21 15:52

実際には、何も出来ないから。

取り上げる必要性無いし。それに、ホントに中国には、日本海を渡る能力無いし、仮にミサイルで攻たりしたら、中国は、無くなるってのを分かっているから、打ってはこない。もし、おっさんが、中国人で反日軍人で、在日米軍などフン!って思ってて、やったるぞ〜!って思ってたら、直核を使う。まず東京、次は舞鶴。とにかく日本との戦争は、通常戦では、戦えない。いきなり最終戦。これくらい日本は、手こずる相手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/21 14:07

中国は人類の真の敵


ただそれだけの話しです
中国を利する者は自分の金が欲しいだけ
つまり中国人と同じ脳味噌だという事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/21 12:12

「これにより」は「出席」を指すようにも見えるけど、ホントは何て言ったの?多少の誇張はいいけどこれはやり過ぎだと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/21 11:19

NHKはトップニュースで流さねばならないのに。

これが皆さまのNHKの正体。自民なんて自分の金しか心配しない。野党は共産主義者だから論外。共産主義は絶対悪でしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/21 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A