dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株式分割について教えてください。
三井不動産の株を先日(5月)買いました。
3月中に保有していれば3倍数になるみたいですが、私には何も特典はありませんか?

A 回答 (3件)

そもそも、株式分割で直接的なメリットはありません。


単に、株数がかわるだけで保有株の時価総額は変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/25 17:42

24年3月に分割が実施されましたが、1株が3分割されただけで、3倍ではありません。


株が3つに割れるので1株が低くなりますので投資が活発化しやすく、分割することで時価総額が高まりやすくなると考えられますので、今後の株価上昇期待という点ではメリットかもしれません。
大手の目標株価1800円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

なるほど

お礼日時:2024/05/25 17:43

特に、直接的に得になる事は何も有りません。

損も有りません。

強いて言えば、株価がこれまでの1/3になるので、個人投資家が参入しやすくなるという環境が出来る事です。
個人投資家が参入してくる様になれば、株の売買が活発になり、
長期的には株価が上昇しやすくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/24 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A