dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙で10000000光年から見たらリング「ジーリー」と言うのがリング状に見えるらしいのですが、そのジーリーの中には銀河系何個分くらい入る規模なんですか?
大体で分かる方居ますか?

A 回答 (2件)

AIでもわからないようだよ。

宇宙で10000000光年から見たらリング「ジーリー」と言うのがリング状に見えるらしいのですが、そのジーリーの中には銀河系何個分くらい入る規模なんですか?

ChatGPT
「ジーリー」という名称のリングについては、詳細な情報が不足していますが、一般的に宇宙における大規模なリング状の構造として考えられるのは、銀河や銀河群が作るリング状の構造です。これらの構造の中にどれだけの銀河系が含まれるかは、その規模によります。

たとえば、有名な「銀河環」構造として「グレートウォール」(Great Wall)や「スローン・グレートウォール」(Sloan Great Wall)があります。これらは数億光年規模の構造で、多数の銀河が含まれています。

スローン・グレートウォール(Sloan Great Wall): 約13.7億光年の長さを持ち、数千の銀河が含まれています。
このような大規模構造の中には数百から数千の銀河系が含まれる可能性があります。具体的な「ジーリー」についての詳細なデータがないため、一般的な大規模リング構造の例として理解してください。

もし「ジーリー」が具体的な天文学的構造を指す場合、その詳細な観測データや分析結果に基づいて規模や銀河の数を評価することができますが、ここでは一般的な例を挙げて説明しました。
    • 0

SF小説の中の話ですから作家スティーヴン・バクスターに聞いて下さい。

• 0