dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitterでやや言い過ぎた部分もあったので

僕のツイートは特にプロ野球選手のプレーにやや
厳しいツイートをよく書くことが多かったのですが
例えばなんでそんなプレーしてねんとか
なんでこんなリードしてるねんとか
なんでこのコース打てないねん
甘い球なげるからだよとか
ツイートや引用リツイートをつけて
選手名をつけてツイートすることが多く
侮辱罪や名誉毀損誹謗中傷ととらわれてもおかしくないと思いTwitter削除前に

僕のツイートはやや言い過ぎた部分もあったかもしれません
しかし個人を攻撃するものではないので
ご了承くださいとツイートしました
このツイートを最後にアカウント削除はやめた方がいいですか?
もしかしたら罪に問われる可能性はありますか?
(プロ選手個人または日本プロ野球機構から訴えられる可能性がありますか?)

A 回答 (1件)

そんなもん球場で酔っ払いが飛ばしてるヤジと変わりゃしないので罪になんてなりませんよ。


別に本人のアカウントにコメントする形ではなく、自分のアカウントで書いてるだけですよね?
インフルエンサーなわけでもない雑魚レベルの一般人のツイートなんざ誰もまともに見ちゃいません。
便所の落書きと同じレベルのものに目くじら立てたりしませんよ。
なのでアカウント削除まで行う必要はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A