dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://news.yahoo.co.jp/articles/96d912d83e7591 …

パーティの全面禁止 法案を単独で出しておいて(他の野党はどこも、そこまでは現実的ではないと乗らない、乗れない) 幹部がパーティを予定。
で、指摘を受けて出したのが「幹部のみ」 「当面」「自粛」 です、、、????

全面禁止を他党に強制するなら、自分は当然模範として「党として」「即座に永久に」「禁止」でしょ!

結局、成立見込みも(させるつもりもない)法案を、他の野党より見栄えがする「全面禁止」をいいたいだけの、カッコだけ(口だけ)の法案?

なんか、以前の民主が、凄い政策を並べて「やります!」と言って政権取っけど何一つやらなかった、「やるやる詐欺」と同じですよね?
相変わらずの口先だけ、カッコだけ なんでしょうか?

A 回答 (6件)

決してやるやる詐欺じゃないと思うよ。

やる気はあっても能力とアタマが追い付かないんだと思うんだ。
 なお、立憲はそもそも廃止にした方が良いと言っているだけ、パー券の問題を理解している?なんて妙に上から目線で擁護している人がいるけれど、「廃止にした方がいいものをなんでやるんだ」と問われて「必要なんだ、パーティ自体が悪いわけじゃない」と応じ、「じゃあ廃止にする必要ないだろ」って突っ込まれるグダグダは擁護するだけ無駄だと思うんだけどね。規正法改革については自民も立憲もダメなんではないかと。
    • good
    • 0

今回の政治資金パーティー問題とは


パーティー券をノルマ以上売った金を議員の懐に入れた
キックバックです
政治資金パーティー自体が問題になっているのではない

また自民党案10万円以下は不記載と言っているが
立憲は、そもそも廃止にした方が良い
と言っているだけ

政治資金パーティーの何が問題か?
君は理解している?

そこを理解しないと何が何だか分からなくなる
    • good
    • 0

まぁ、大風呂敷を広げて、安易に投票する人が増えたら、日本人って学習能力の無いバカしかいなくて日本に絶望するでしょうね。

    • good
    • 0

実際には政権を担うだけの能力が無いけれど、野党だから与党の反対をするだけで目立てるしそれっぽく振舞えば勘違いした人達が盛り立ててくれるんで選挙である程度の議席も確保出来ますよね・・・



現政権に批判的なセンセーショナルな報道をすれば視聴率が取れるし、与党の支持率が下がって解散総選挙となれば選挙特番で視聴率も稼げてスポンサーも付くから、報道機関も野党に対して協力的な報道をしてくれる・・・

でも、今までやっていたお金儲け手段を減らして自分達の利益が損なわれるのは絶対に嫌だっていう。

今はかつての民主党ではない別の政党だ!って言う方が居るみたいですけども、分裂したり合併したり政党名が変更されたりしたけれど中の人は変わっていないから「党名ロンダリング」だなぁ・・・と思います。
    • good
    • 2

議員さんは、秘書の台本通りに語っているだけだと思います。


日本には、傀儡議員しかいない と、思ってます。
秘書が、作った台本に沿って 熱く政治を語れる人が、
毎日、選挙活動をしているだけ。だから、何を追及されても
知りません。有りませんと、言えるのです。
阿保は、オダテリャ 天まで上る、で、ホントに天まで上がって
地に落ちた。金銭がらみの怨恨で殺されたなんて、人がいますでしょ。
日本に政党なんか無いんですから、、、
    • good
    • 0

これが脱税でないなら皆んな自民党議員さんと同じことをするぞ!と言ってたやつ?実際にやったらダメだよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A