dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒です。職場の直属の先輩に悪口?を言われていました。私が聞いてないと思ったらしいです。

こうこうこうでほんっと可愛げがない、と言われる。
手に書いてある文字?のことをネタにされる。
他にも言われていたと思います。
明日からどんな顔すればよいですか。

A 回答 (7件)

社会に出たらこんな事当たり前よ!


いちいち気にしてたら転職繰り返す事になるわよ。

必要最低限お付き合いすれば良いの。
10人いれば1~2人は絶対合わない人間いるんだから気にしない事ですね。

がんばって仕事して、その先輩より偉くなれば良いじゃないの。

嫌われたら嫌い返せば良い!
どうせ、そんな人間自分にとっては必要ありませんよ。

気楽に行こう!
    • good
    • 0

一人で悪口は言えないから一緒に聞いてる人たちがいるでしょう?


その人たちを味方につけるといいですよ。
そんなに悪い子じゃないけどなー、と一人でも言えば黙るはずです。
どんな顔って普通の顔でいいです。
    • good
    • 0

ニタァ、って顔すればいいです

    • good
    • 0

気になるなら


自分で良く考えて
謝るべきところは反省して今後につなげるしかないよね。
手に書いてある文字って?
言える事なら 何気なくその話をすれば良いです。
取り合えず
聞かなかった事にして仕事に集中するしかないですよ。
    • good
    • 0

悪口を言っていたのがわかったならば、嫌われてるかなやどう思われているかな?など気を使う必要がなくなりましたね、普通に懐いてみましょう。


仲良くなりかわいがってくれるようになるかもしれません。
    • good
    • 0

聞かなかった顔していればいいです。



仕事を一生懸命やっていれば、評価は変わります。
職場ってそんなもんです。
    • good
    • 1

聞いてないフリをしとくだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A