dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何ですか?

日本またはアメリカ、イギリスの〇〇ウイスキーですか?

日本の焼酎ですか?

日本酒ですか?

ベルギービールとかですか?

何ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    極めた酒は「サントリーオールド」ではないでしょうか?

    ん、、ん、、うまい。

      補足日時:2024/05/28 23:49

A 回答 (5件)

ウイスキーならバーボンが好きで


ジャックダニエル シングルバレルが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 16:20

酒の真理にたどり着いたのは「酒は慣れ」


一番美味しい酒は、人生で一番飲んだ酒。
ビックマックとかラーメンやカレーと同じ。

世界中のあらかたの酒に手を出し、未だに出会う旨くない苦手な酒に出会ったときこそ、酒飲みとして飲みこなし甲斐を感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 16:20

日本酒の大吟醸だな


その中にも当たり外れはありますが
でも、芸術作品同様、多くの人が良いと認めるものは存在しますし、大体それで満足ですが、真に美味しいというのは主観ですので、ご自身が美味しいと感じたものが真に美味しいものであって、人それぞれそれは違っていると思いますよ
さらに言えば飲む順番、雰囲気、食事、空腹度合いなど様々な要素で味というのは常に変化します、同じ人でも昨日と今日、10年前と今では評価が変わることなんて普通でしょう
味に絶対があれば全員がそれを目指し世の中のお酒は一種類だけになってしまいそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>日本酒の大吟醸だな

改めて、ウイスキーの単調さではなく、広がりを感じます。

ざっぱな麦よりも、繊細なコメ・・・コシヒカリ・ななつぼしかもしれません。

お礼日時:2024/05/29 00:59

芋だね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 16:20

保税倉庫で、絞り中の日本酒。


これに勝るものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A