dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所のママ友に、うちの実家で採れた野菜をよくお裾分けしています。
昨日は子供達の送迎ついでにキャベツを1つ。友達の子供に持たせました。その際 「4日前にもらったキャベツなんだけど、お母さんに渡して」と言い渡しました。
しかしお礼みたいのも全くなく。
やはり4日前のは迷惑だと思いますか?

A 回答 (4件)

綺麗で傷みが少なければ食べられるかな。


キャベツだと切ったままの袋入りだと未開封で見た目に傷みが全く見えないという条件で厳しいでしょうね。
食べる回数も問題やなあ。
    • good
    • 0

ご自身で、好きで渡しているんですよね?


期待しない事。
モヤモヤするんなら、金輪際、渡さない事ですよ。
相手は、本当は嫌なのかもしれないし。
そこまで考えていますか?
    • good
    • 2

よそにはよその冷蔵庫の事情がありますので


何でももらえば嬉しいというわけでもないんですよ…
    • good
    • 0

ママ友が子どもに「ちゃんとお礼言った?」で、子どもが「(あっ言ってないや)うん!」ってところでしょうけど、お裾分けに対するお礼が気になるのなら、次からは渡さない方がいいです。


それでモヤモヤするのがお望みではないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A