dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それともヒステリー起こすけど根はやさしい人って居るんですか?
ヒステリックな人=性格悪いと決めつけて問題ないでしょうか?

A 回答 (5件)

ヒステリーは自分の意志で起こしてる訳ではないので意地悪とも優


しくないとも性格悪いとも決めつけられない。
露出狂は自分の意志で起こしているので意地悪で優しくなく性格悪いと言える。
衝動の制御の問題であり、人格の問題ではありません。
    • good
    • 1

なんでもそう言う決めつけする人間のほうがよっぽどだと思うが

    • good
    • 2

意地悪というよりワガママ(自己中)、キャパが狭い人が多いので


自分の思い通りならなかったりいっぱいいっぱいになると感情を
むき出しに「キ~」ってなるので合わせることのできるやカバー
してくれる人には普通のような気がします。
    • good
    • 1

>それともヒステリー起こすけど根はやさしい人って居るんですか?



そうっすねー。

>ヒステリックな人=性格悪いと決めつけて問題ないでしょうか?

性格が悪いというか、性格が弱いといえますね^^

弱い性格というのは
・頭が悪い
・幼稚
・自信がない

等をさします。

道理が上手く行かず、ヒステリックになる事で現実から逃げようとする心理なのです。

トラブル発生→通常の人なら冷静に対処する
トラブル発生→現実を見たくないから逃げる

話あってるのに急に怒り出す人も一緒ですね。この場合話に対応できなくて反論もできない状況になり、その場を誤魔化して逃げるために怒ったりします。

まだ精神の幼い子供とかよく使いますね^^
究極をいうと赤ちゃんもそうですね^^
    • good
    • 0

脳出血起こした人がよく怒って怒鳴るようになった、などは聞く話です。


脳で出血したら性格変わるとは不思議だと思いませんか。
性格と言われているものは実は脳の状態が複雑に絡まった器質的なものかもしれません。
まして人は良いと悪いに二分できるものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A