dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時効が成立したら出頭すれば良いのですか?

A 回答 (8件)

なんだかんだ理由をでっち上げて逮捕されたり有罪にされたりするから


一生黙ってた方が良いです。
日本は法治国家ではないので。
    • good
    • 1

時効には、刑事事件や民事事件


さらには取得時効などもあります

善意の場合(他人の物と知らなかった)は10年
悪意の場合(他人のものと知っていた)は20年で時効ですが

裁判所で援用し所有権登記する必要があります
    • good
    • 0

刑事事件なら、罪に問われる事はなくなりますが、民事の方が残っていますから、逃げられませんよ。

    • good
    • 0

死ぬまで逃げていてやりなさいよ。


でなけりゃ警察側もよけいな仕事が増えるだけで立場がない。
    • good
    • 0

時効無いから

    • good
    • 0

いいえ。


時効が成立したら、出頭する必要は無くなります。
    • good
    • 1

時効したのになんのために出頭するの???

    • good
    • 0

時効が成立する前に出頭するのが良いですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A