dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鹿児島県の馬毛島に米軍の使用する滑走路を建設することに反対している方に、お聞きします。

中国はフィリピン近海の南沙諸島の岩礁を受けたてて航空基地の滑走路を完成させましたが

これについては、賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (3件)

愚問ですわ。


きゃつらの頭の中は常に反日・親支那、はなっから
賛成してるに決まってますわ。
きゃつらが考える国益・国防とは、支那のそれを指
しているんですわ。
ホントですわ!!
「馬毛島と南沙諸島」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/05 21:48

他国の事は関係ありません。


日本は他国のやることに口を出すから世界から嫌われるのです。
    • good
    • 0

ちょっと誤解があるようですが、馬毛島に米軍の使用する滑走路を建設しているわけではありません。

 馬毛島の施設は航空自衛隊が常駐して管理する「航空自衛隊馬毛島基地(仮称)」として整備します。 そしてその基地の滑走路を、在日米海軍、横須賀配備空母の岩国配備艦載機部隊の定期的な離発着訓練に利用させる予定と言うだけです。 私自身は反対も賛成もする立場ではありませんが、いずれにせよ、日本国内の話であり、馬毛島周辺で漁業を行っていた漁民や、馬毛島に近い種子島の住民達が基地建設に反対することは当然でしょう。

一方、南沙諸島の中国軍基地については、国外の話であり、日本攻撃の為の基地でもないため、日本人が賛成しても反対しても何の意味もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A