dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きくなり過ぎたきゅうりは、食べられますか?
画像の下側の2本が普通の大きさです。

「大きくなり過ぎた「きゅうり」」の質問画像

A 回答 (7件)

もっと大きくなっても食べられるよ、種が気になってくるけどね。



これはスライサーでスライスして宮崎名物の冷汁とか。
スライサーしてポテトサラダに入れるとか。
スライサーして塩もみして浅漬けとか。
スライサーしてドレッシングかけてサラダ。
スライサーして塩もみして絞ってマヨ混ぜてきゅうりサンド♡
まだまだ使いみち沢山あるよ!
    • good
    • 0

太いきゅうりもふつうに食べられます。

スが入っていなければ。

どちらかと言えば、写真の上から2番目くらいの太さが美味です。

−−−−−−−

もっと太い品種もあります。

加賀太きゅうり
https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ry …

生でも煮ても美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
とても参考になりました。

お礼日時:2024/06/04 22:49

食べられます。



30cm以上のを食べた事があります。
    • good
    • 0

食べられます。

皮を剥いて種を取って瓜のように使います。
    • good
    • 0

この程度の大きさなら充分食べられますよ。


薄切りにして酢の物にすれば、美味しくいただけます。
    • good
    • 0

たべられますよ。

種が気になるならスプーンで、こそいでも良いですが
    • good
    • 0

皮をピーラーでむいて、


薄切りにして
味噌汁にすると
おいしいです。
千切りにして
浅漬けも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅漬けにやってみます。

お礼日時:2024/06/04 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A