電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①疑惑で証拠がない 普通にテレビに出ていても テレビ局はおろさないと思います。
②弁護士任せなのに休養って 暇だろうな
③休業理由をこの週刊文春のせいにして その損失などを言って損害賠償を高額金額を求める。
実際金に困らないにねえ 
④松本人志がこんな考えが出来るわけがない 弁護士の入れ知恵だと思う
⑤弁護士は金儲けを重視して 松本氏に休業をさせたのか 損害賠償が多く入れば収益も増える仕組みでは

A 回答 (6件)

●【①疑惑で証拠がない 普通にテレビに出ていても テレビ局はおろさないと思います。


⇒いや、CM広告主の意向で番組出演に難色を示される場合もあります。
テレビ局としても、広告主の意向は絶対的なもので、無視できませんから。

●【②弁護士任せなのに休養って 暇だろうな】
⇒確かに。
いまは目立つ行動は避けざるを得ないので、家にいることも多いのでは。

●【③休業理由をこの週刊文春のせいにして その損失などを言って損害賠償を高額金額を求める。実際金に困らないにねえ】
⇒おそらく、週刊文春に対する警告、今後の活動に対する自制を求める意味からも請求しているのでしょう。
 
●【④松本人志がこんな考えが出来るわけがない 弁護士の入れ知恵だと思う】
⇒確かに。
まあ、ふつうの弁護士なら、そのような提案をするでしょうね。
弁護士としては弁護士報酬として増額されるはずなので、メリットがありますからね。

●【⑤弁護士は金儲けを重視して 松本氏に休業をさせたのか 損害賠償が多く入れば収益も増える仕組みでは】
⇒確かに。
まあ、否定はできませんけどね。
弁護士報酬にかかる一般的な基準をみていると、そういう仕組みになっているようにも感じますね。
依頼主の金銭的なメリットが増大すれば、当然に弁護士報酬も増額されることになりますので。
    • good
    • 4

悪あがきだよな。


文春に圧かけてるつもりかな。
太田光の時と違ってレイプまがいじゃ復帰無理だろ。
なぁなぁの手打ちもないだろうね。
焦ってんじゃないの、いなくても何の問題もないと認識されて来たからね。
    • good
    • 1

自分から勝手に休業しておいてその分の補償も要求するみたいだが、チンピラが因縁付けて


金を取ろうとするのと同じ手法だね。
そんなものが罷り通るようなら日本の司法も破滅。
自分に非がないと言うのなら堂々として居ればイイ物を、疚しいから世の中から逃げて
隠れて何の説得力も無い。
文春側が全面勝訴する事を望むね。
    • good
    • 1

今は民事訴訟中ですので、法廷以外で証拠を出すのは悪手です。


文春側に対策されてしまいますからね。

それがわからないのは不味いですよ。
    • good
    • 1

> ①疑惑で証拠がない 普通にテレビに出ていても 


> テレビ局はおろさないと思います。

昨年末の番組では、松本人志が出演している番組について、
スポンサーとしての社名表示を取りやめているものがありました。
つまり疑惑の段階でスポンサーが下りてしまった。
このような形でスポンサーがつかなくなれば、
松本人志が視聴率を持っていたとしても
テレビ局は松本人志を使えなくなるのでは?
    • good
    • 2

① スポンサーの問題だと思います


② 奥さんの態度次第で地獄かも?w
③ それはそう
④ いや、スポンサー絡みだから・・・
⑤ いや、だから・・・金儲け重視は合ってるかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A