dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

睡眠薬の、ベルソムラとニトラゼパムを服用していますが、肝機能が、悪化してきました。辞めたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

肝臓に眠剤の副作用が出るとは聞いたことがないです。


医師の見解は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師が、睡眠薬を辞めたらいいと言いました。

お礼日時:2024/06/06 12:56

肝機能に懸念があるならちゃんと検査を受けましょう。


その「悪化してきた」というのが主観だけの判断なら
色々な意味において、貴方によくありません。
    • good
    • 0

辞められるなら、辞めたほうが良いのは事実ですが、(特にベンゾ系は)離脱症状等あるので、担当医としっかり相談して決めてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A