dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

耳のかゆみについて
外出中、外出先にて耳がかゆくなった時、皆さんはどのようにかいてますか?
指を突っ込むのは不衛生のため、仕方なくつまようじを財布にいれておき、つまようじの先端とは反対側でかいています

皆さんはどのようにしているか教えて下さい

「耳のかゆみについて 外出中、外出先にて耳」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

耳が痒いとき用の液体の薬がドラッグストアに売ってるの。


前は耳鼻科で薬塗ってもらっていたけど、あぁー赤くなってるねで塗って終わりだったから、ドラッグストアで買ってみた。
綿棒でちょちょい、なかなか良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/06/16 15:37

私も耳がかゆい時期が長期にありました。


あなたは素晴らしい!!
耳がかゆい時、もう時期あなたに大金が入ります。
ネットで調べて見て下さい。
私も追突事故の慰謝料50万手に入りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/06/16 15:37

調整用ドライバーの先にティッシュペーパーを巻き付けて、それを穴に突っ込んでゴリゴリ……。



以前はそうしてたなあ。
今は普通に綿棒で擦ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/06/06 22:30

痒くなった経験がない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましい

お礼日時:2024/06/06 19:37

我慢します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/06/06 19:22

かゆさによりますが、薬が必要なこともあるので、あまりむやみに爪楊枝もやめましょう。


耳かきも売ってますし、使い捨てなら耳かき型の綿棒も売ってます。(100均で)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/06/06 19:22

外出中は痒くても我慢します。

耳かき中に人とぶつかるなどすると重大なトラブルを起こしかねません。耳の痒みは我慢していると収まることもあります。家に帰ってから綿棒にオロナインを付けて耳の奥を優しく掻きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2024/06/06 19:16

携帯用、耳かき爪切りとげぬきのセット持ち歩いてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2024/06/06 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています