dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Be Real.という英語の文章だったら「ビーリアル」ってカタカナ読みしますよね。
どこから「リール」が来たんですか? 言葉遊び?

A 回答 (2件)

固有名詞にけちをつけてもしょうがないと思うんだ.



なお real は (特にアメリカで) 「リール」とも発音されるもよう.
    • good
    • 1

>どこから「リール」が来たんですか?


それが英語での発音です。

「リアル」はローマ字読みです。
英語で 'ea' は多くが
あえてカタカナで書くと「イー」と
いう発音になります。

eat/食べる beat/叩く、拍 East/東
peace/平和 pea/豆 read/読む

英語でも米語でも基本は「リール」です。
こちらで発音をご確認ください。
https://www.wordreference.com/definition/real
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A