dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の人間が私に「独身だから 金がたくさん有るだろう。」と言って来ますが、
だったら 独身だったら既婚者よりも給料が何倍も10倍も貰えるという事でしょうか?

A 回答 (8件)

逆だよ、既婚者のほうが家族手当や扶養控除があるから1.5倍くらい多いよ。

    • good
    • 0

家庭を持つと独り者よりもお金がかかります。


子供がいればもっとかかります。

独身の人は自分の事だけにお金を使えるから
給料が同じでも
お金は残って貯蓄もできるでしょう?
って話で言ったんでしょう。

あなたは結構なお年なのに
世間知らずなのか?
質問がかなり非常識ですね。
    • good
    • 0

まあ、夏休みでもいきなり隠し金山から、夏期講習5万円取られたりしますからね。

    • good
    • 0

知らんよ。

あなたの会社の規程次第やろ。普通は家族手当とかあるから、あなたの質問と逆で独身者より既婚者の方が多く支給されることが多い。
    • good
    • 2

独身貴族って聞いた事ありませんか?



独身は貴族なんです。
なので金をたくさん持ってます。
    • good
    • 0

違う、違う、


そうじゃ、そうじゃな~い……♪

もらえる"給料"は、変わらんだろう?
    • good
    • 0

自由に使えるお金が多いと言うことですよ。

    • good
    • 0

他に使うことがないってことですよ。


独身だと生活費も一人分しかいりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A