dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

護憲派の方の決め台詞

「戦争がしたいのか」

「戦争が好きなのか」

これ、日本に言うのではなく、ロシアに対して言うべきではないですか?

言う相手を間違えていませんか?

A 回答 (5件)

>ロシアにお願いすれば改憲できると思ってるのですか?


>相手国を変えることはできません

これは異な事。
護憲派の常套句は「対話で全てが解決出来る。だから改憲は
もちろん、軍備増強は不要」なのに、はて???
けど、この台詞だと対話での解決は出来ないと言い切ってるし…
不思議だなあ、これを矛盾と言うのかなあ~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/16 09:44

間違えていませんが?

    • good
    • 0

相手国を変えることはできません。


変えられるのは、自国のみです。
自国の対応で、戦争を回避するしかありませんので。
それは護憲派であろうが、改憲派であろうが同じです。
    • good
    • 0

それは日本に言ってるのではなくて、改憲派に言ってるのです。


日本の憲法をどうするかの話をロシアにしても意味ないでしょう。

それとも、ロシアにお願いすれば改憲できると思ってるのですか?
    • good
    • 0

改憲派だってロシアに対して言うべきでしょ。



護憲派だろうが改憲派だろうが、まったく関係ないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A