dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅シロップを作りたい

梅シロップを作りたいのですがこのような傷がついてる梅は腐敗してしまうでしょうか?(カビとか)

すこし茶色く傷がついてます

ぶよぶよしてる梅は捨てましたる

「梅シロップを作りたい 梅シロップを作りた」の質問画像

A 回答 (2件)

梅シロップは、梅のエキスを抽出するので、梅の実に多少の傷があっても大丈夫です。

ただ、ゆっくりと砂糖が溶けていく間に傷む可能性があるので、あまり傷みの激しいものは避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


氷砂糖がたっぷり入るので。
冷凍してからとか、楊枝やフォークをさして傷つけたりしてからだと早く梅エキスが、でてきますよ。
美味しい梅シロップ出来ますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A