dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今出張で都内に来てるんですけど、ゲームセンターの出入口に16歳未満は6時までと書いてるのはなぜですか?6時超えたら変質者が出るから6時以前にさっさと帰れということなのか変質者が出なくても都内の小学校のルールで決まってるからダメなのか分からないんです。下に18歳未満は10時までと書いていました。なぜ16歳未満は6時超えたら追い出されるんですか?
仕事(出張)が終わった後に遊びたいなうちの娘を連れて都内のカラオケさんに行って、店員さんに娘のパスポートの表紙を見せながらうちの娘はこのパスポートの通り都民ではないし都内の小学生じゃないからただの女性ですだから都内の小学校の学則と関係ないですと伝えたけど、結局使えなかったこともあります。

A 回答 (2件)

東京都の条例だからですね。

店が未成年を立ち入らせないことを要求するものなので、客がどこに住んでいるかは関係なく客の年齢だけが問題です。
    • 0
この回答へのお礼

それじゃ客がどこの県でもないソウルの人だっても同じでしょうか?それを証明するためにパスポート見せたけどばかみたいなことだったんですね

それが規則だから。

市営の体育館だって中学生だけの利用は18時までですよ。
    • 0
この回答へのお礼

夜9時40分くらいにうちの娘を連れて23区のカラオケさんに行ったけど、娘のパスポートの表紙を見せながらうちの娘はこのパスポートの通り都民(県民)ではないし都内の小学生じゃないからただの女性ですだから都内の小学校の学則と関係ないですと伝えたけど、結局できなかったんです。