dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スティーブジョブスのようにお金があっても病気は治らないのでしょうかよろしくお願いします

A 回答 (4件)

お金は人間を動かすことが出来る


ツールです。

だから、人間で出来ることは
可能ですが
人間が出来ない事は、いくら金があっても
不可能です。
    • good
    • 1

お金があっても治療しようがない病気は治りません。

ダメなものはダメなのです。

スティーブジョブズの場合は、彼の信念がじゃまして命を縮めたと言われていて、お金の問題ではありません。
ジョブズの死の大きな原因とされているのは、2003年に発覚したすい臓がん。早期に発見・手術すれば回復する症例が多い種類のがんでした。しかし、ジョブズは診断後の9カ月間、手術を拒否し続け、結果、肝臓への転移などがんの悪化に繋がってしまいました。
なぜ、彼が手術を拒否し続けたのか、それは「自分の体を切開されたくない」という思いだったそうですが、悪化後家族の勧めもあって手術を2回しました。しかし時すでに遅し。亡くなる前は「もっと早くに手術を受けるべきだった」と後悔していたそうです。
    • good
    • 1

現代医学で、すべての病気を完全に治せるわけじゃないですからね。

    • good
    • 2

治る病気かどうかです。


お金があれば治る病気もたくさんあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A