dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べることが出来ますか? それとも冷凍には向いてないでしょうか?

A 回答 (6件)

きのこ類はみんな冷凍できますヨ♪


使うサイズに色々切って、1回分ずつ小分けにして冷凍しておくと便利です(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

イケますよ

    • good
    • 0

キノコは冷凍する事で旨みが増します。

そして保存期間は1ヶ月を目安にしてみてください。
    • good
    • 0

干しシイタケにするという選択もあります。

    • good
    • 0

特売のしいたけを見つけたら、スライスみたくカットして、ジプロック袋に入れて空気抜いて冷凍しています。


使いたい分だけ取り出して使ってます。 
あ、買って来たら、その前にやる事が!
紫外線や太陽の光に茶色い傘の部分を、1時間ぐらい当てて、ビタミンDを50倍に増やしてから使います。
すごいでしょ!やらない手はないよ。
    • good
    • 0

できます!



美味しいかどうかはべつにして。

去年の鍋焼きうどんがまだ冷凍してあります。
椎茸も入ってます
^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A