dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ購入して1ヶ月も経っていないお弁当箱の蓋が割れてしまいました…ゆで卵が大き過ぎたみたいです( ; ; )
どちらがいいと思いますか…?

「まだ購入して1ヶ月も経っていないお弁当箱」の質問画像

A 回答 (7件)

1ヶ月使えたと思って買い替えなさい。


ボンドもグルーガンも危険。

DAISOのお弁当箱SNSで話題になってたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

明日見に行ってみます!

お礼日時:2024/06/13 22:49

蓋の真ん中で真っ二つですね。


そこは一番負荷(加重)に対して変形が大きい箇所です。だから一番強度を強めなければいけませんが、ボンドなどはそれに耐えられないと思いますよ。
詰めすぎないよう気を付けて蓋に負荷がかからないようにすれば、持つかかもしませんが買い換えた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントに真っ二つです
驚いちゃいました(><)

お礼日時:2024/06/13 22:58

一時的に使えたとしても買い換えた方がいいですよ。

    • good
    • 1

ボンドとかなんかの拍子で口に入ったり食べ物についたり溶け出したりしたら嫌だし新しく購入する派です!

    • good
    • 1

汁漏れするので新しいの買いましょう


雑菌繁殖しやすいと食中毒になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汁漏れと雑菌は嫌ですね(¬_¬)
新しいの探してみます!

お礼日時:2024/06/13 22:52

プラスチックを溶かして繋げるのです

    • good
    • 0

わたしなら買いなおす。

同じものは買いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

可愛くて気に入ってたんですよね
新しいの探してみます…

お礼日時:2024/06/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A