dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

火災保険保険給付金申請について

火災保険保険給付金請求書を発送しました。

保険会社から返事が来るのは何日後が多いですか?

例えば鑑定士による現地調査となる場合、請求書を発送してから日程調整の連絡が入るまで何日くらいかかりますか?

鑑定士による現地調査が無い場合、請求書を発送してから審査結果連絡が来るまで何日くらいかかりますか?

いずれの場合も、大規模災害は起きていない前提で回答をお願いします。

A 回答 (3件)

>保険会社に電話しても『一週間くらい』としか言わない。

だから聞いたの!

そう言われたのなら1週間位です。
    • 0

あんたさ、くどいヤツとか、めんどくさいヤツって言われたことない?

• 0
この回答へのお礼

台所の床の腐食が酷いし根太も傷んでいる。いつ台所が倒れてくるかわからない。保険会社に電話しても『一週間くらい』としか言わない。だから聞いたの!

小規模災害の場合は1か月から半年位、場合によっては規模に関わらず1年以上掛ります。

請求内容が分かりませんので詳細をお知りになりたいのでしたら保険会社に直接お問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

保険会社への問い合わせは、請求書を発送してから何日くらい経った後が良いですか?
あまり早すぎると業務妨害になりかねないので、大体のさじ加減を教えてください。