dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、疲れ気味で仕事を辞めたくなります。
フルタイムワーママをされている方にワーママでよかったところを教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

ハッキリ言って無いでしょう。

お金があったら、やりたくない。よっぽど好きな仕事で辞めたくないとか でもなけりゃ。
    • good
    • 0

将来もらえる年金が多いところです。



厚生年金、企業年金ももらえる女性は、ずっと扶養控除内で国民年金だけの人と比べたら得で、早くリタイアしても豊かな老後を迎えられます。

遺族年金目当で配偶者控除内で収める手もありますが、離婚したり、自分が先に逝ったらもらえないし。

あと、年末に扶養控除内に収める為の計算や調整の為の休みを頼む必要なくなるから、面倒が1つ減ります。
    • good
    • 1

ワーママではありませんがいつでも離婚できるところじゃないでしょうか。


その逃げ道があるのとないのとでは大違いだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています