dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症は虚血性心疾患での、死亡リスクが高いと書いてあります。
お酒や煙草好きも多いです。
統合失調症の方は、どの程度の量お酒飲んだり、何本位煙草吸うのですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分はまだお酒は嗜む程度で、煙草は吸わないですが、どうせ精神科の薬飲んでるし、長生きはしないんだろうと受け止めてます。
    出来ればポックリ死にたい位です。

      補足日時:2024/06/15 16:43

A 回答 (2件)

お酒は薬との相性が良くないのでほとんどの患者は飲まないはずですよ。


煙草は逆に薬になるらしく喫煙率がすごく高いです。
でも彼らが飲んでる強烈な薬の副作用に比べたら煙草の害なんて可愛いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

お礼日時:2024/06/17 14:03

向精神薬を長期間飲み続けるため心臓に負担がかかるとか何かそういう理由で短命な人が多いみたいです 患者仲間にも50代かそこらで突然逝

ってしまった人を何人も知っています 自分も覚悟済みです 親が生きている間は元気でいなければとは思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
それは統合失調症以外でも一緒ですよね?
精神障害は進行性の病気ですから。

お礼日時:2024/06/16 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A