dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一戸建てがもうすぐ建てられるのですが、引っ越しやめることってできませんよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

何が問題で質問されているのか真意を理解しかねますが


<一戸建てがもうすぐ建てられる>とは「新築」と理解して回答します。
質問は①新築と②引越しの2件ありますが、
①「新築のお金の返金」と②「引越しする、やめる」とは関係ありません。

②について
「8月までなら引越しやめる」ことは出来、貴方の自由です。
但しやめる場合は、もし引越し業者と予約済みなら解約手続きが必要です。

①について
新築引き渡しを受けるなら、返金はあり得ない。
もし引き渡しを受けないなら、新築契約を解除し違約金発生する可能性あり
    • good
    • 0

一戸建ての契約が済んでいるなら、キャンセルはかなり難しい。


売るしかないが、ローンが残っているなら、値引きされる。
土地をローンで買って、土地を担保にして家を建ててるのかな?
うまく売れたとしても、かなりの赤字になると思います。

今住んでる所の退去取り消しは、新しい契約者がいるかどうかで、かなり違ってくる。
退去予定日までの期間でも、補償が変わって来ると思う
    • good
    • 0

引越はやめてもいいですが


購入はやめられないでしょう。
    • good
    • 0

いくらでも辞められます。

ロシアや北朝鮮にお願いして、何か飛ばして貰えば、引っ越しはもちろん、社会全体が、あらゆるものが、それどことではなくなりますから。
また、入居前に、違約金など支払えば、どんなケースでも、可能で、解決します。
さらに、あなたに、恥も外聞もなければ、もちろん、夜逃げも選択肢の一つです。
    • good
    • 0

引越し会社にキャンセル料を払うだけの話では?

    • good
    • 0

家が建つのと


引っ越しは別問題です。

車を買うのと
その車を使うかどうかは別問題なのと同じです。
服屋で服を買うのと
それを着るも着ないもそれとは別問題なのと同じ。

ローンを組んだのなら
既に銀行は業者へお金を出していますでしょうから
あとは
施主が銀行に借りたローンを返す必要があります。
ここに家に引っ越して住むかどうかは関係ありません。
    • good
    • 0

できますよ。


金をドブに捨てるつもりでなら。
    • good
    • 0

やめることできますよ。


後はやめた後の問題をどう解決するか考えればよいだけです、
これまでの流れからしてやめられない、と縛られる発想からのブレイクスルーが大切です。

これは、その他のどんな問題の時でもそうです。
「こうしたい。こうありたい」と考えたなら、それを達成するために何を解決すればよいかを考えればよいのです。
一番悪いのは、思い込みで「ふつうはやめられないよあん」と決めつけてしまうことです

「一戸建て完成間近」で引っ越しをやめるのは、一般的には考えられないことですが、そこはやめたときのデメリットとやめない時のデメリットを冷静に比較するだけのことだと思うのです。
こういう発想ができれば、人生のしんどい問題も何とか乗り越えていけるように感じます。
    • good
    • 0

細部は建築会社との話し合いですが、


基本的に経費はかかっていますから、
契約金額全額の支払いは必要と思われます。
支払い済みなら、返金はないと思います。
引っ越さないのは貴方の自由ですから。
    • good
    • 0

1戸建てのマイホームが建築されましたが、


入居されることなく何年も空き家になっているケースは全国に多数有ります。
貴方が多くの解決しなければいけない問題に取り組む意欲があるなら出来るという証だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建てたお金などは返金になりませんよね?、今住んでる家も8月には不動産に渡さなければならないのですが

お礼日時:2024/06/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!