電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思い出を背負って生きていく自信がない、という感覚がわかる方いらっしゃいますか?
それが別に嫌な思い出じゃなくても色々な思い出を抱えていくのが辛い感じです。

ここから抜け出す方法ってあるでしょうか。

A 回答 (4件)

あの時代は携帯電話はないんだよね。


どこにいるのだろう。幸せだろうか。

脱け出したければ、考えないこと。
但し、万が一の時は逃がさないことです。
    • good
    • 0

忘れる事です。



または、楽しい未来の事だけを考える。
    • good
    • 0

思う出を背負って生きていっても言い年齢は、親がかりで生きている内です。

社会人になれば、想い出を背負って生きるなんて不可能です。現実を対象として、イヤでも生きなければならないのです。

想い出から抜け出す方法は、想い出を閉まっておくことです。必要なときだけ思い出せば良いのです。過去の想い出なんて現実を生きているとそんなに多くはありません。そして、そんなに大切なものは少ないです。過去に向かって生きるのを中止しましょう。
    • good
    • 0

そんな思い出忘れてしまえばいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A