電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロードバイクに乗って走りに出掛けると何キロメートルぐらい走行しますか。
自分はクロスバイクなので最長で20kmぐらいで
もっと遠くへ行く時はクルマに積んで行くからロードバイクなんて不要ですよね。

A 回答 (11件中11~11件)

若い頃ツーリングに行くときは、最長1日100kmぐらい走っていました。

千葉県の房総半島を3日で回りきるぐらいです。

>もっと遠くへ行く時はクルマに積んで行くからロードバイクなんて不要ですよね

それはどういう自転車の楽しみ方をするかの問題です。
ロードに乗る人はたとえば往復100kmになるように走り、自宅に戻ってきます。
 私の場合は100km先の目的地に宿を用意して3日間連続で走りました。

クロスバイクで20km走り、釣りをするとか日帰りキャンプをするなどで戻ってくるのもありですし、車に積んで遠い所でサイクリングして帰ってくるのも当然ありです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
ロードバイクに乗るならそれぐらいの距離を走らないと乗る意味が無いでしょうね。
その点
20km程度の距離を乗るだけならクロスバイクで事足りて十分だと言えますね。