電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現状、宅建を勉強中
再来月くらいに、会社が提携している通信講座の教材が届きます
それで、
所謂公開模試を受けようと思っているのですが、
当然ながら社会人の為にそんなにスケジュール調整が上手くいくわけでもありませんが、なるべく会場受験を優先させて、現場でのピリピリ感を体感したいわけです
正直、お金に糸目を付けずに必要な投資として全部の模試を受けてもいいくらいなのですが、
LEC、TAC、日建学院など色々とありますが、合格者の皆さんはどれを受けましたか?
ちなみに現状では、過去問を15年分1回は回し、不足してる知識を基本書に立ち戻って何度も復習している状態です

A 回答 (4件)

交通の便は関係ないのですね。

私が市販の直前予想模試
から受けたイメージでの難易度は、 LEC>TAC=日建で
した。なので、私であれば鍛える意味合いでLECになり
ます。
    • good
    • 0

試験本番の雰囲気をってことですね。

自分であれば
交通の便を重視して決めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車があるので交通の便は選択理由になりません

お礼日時:2024/06/20 18:29

自分は独学なので、力試しや法改正対策としてLEC、TAC、


日建学院の市販の直前模試を利用しました。 本番は時間
との戦いなので周りなんて気にしてられませんでしたが考
えかたで公開模試50問と市販の予想模試3社で450問をこ
なすかではどちらがいいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言いますのが、実は現状はPDF化されたデータで勉強している状態なんです
なので、トヨタ式ではないですが、「現地・現物・現場」的な考え方で、わざわざ外出してまで受けに行って実質初見の問題を読み飛ばし無く正確に回答できるか、を、
若しかしたら「まぁ、模擬試験だし」という気持ちがどこかに残るかも知れませんけど、
そういう緊張感で解いたらどうなるんだろう…
って考えがあります
まぁただ、仰る通り予想模試を使うのもアリなんでしょうけど、現地でのピリピリ感を味わいたいんです…

お礼日時:2024/06/20 13:38

現場での雰囲気を体験したいのならどれ受けても一緒です。

一番安いの受ければいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A