プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅建、昨年初受験で見事に散って、その後夏前から本格的に勉強をしていて、9月頭に初模試受験で24点。1週間模試と過去問、テキストを使って勉強をして、2回目24点。そしてさらに1週間経って初見本日3回目の模試(TACのあてる!というやつです)で24点でした。色んなサイトで基礎知識がない!といった声をきいて単元ごとの勉強に変えてみたり、色んな問題をこなして知識をつけた方がいい!と合格者からアドバイスされて、模試をやってみたり、過去問を回しまくったりしてましたが、全て中途半端な気がして自信無くなりました……今から挽回できるのか不安で仕方ないです。みんな模試とかで40点取ってるのに私は……と挫けそうです。お恥ずかしいのですが、合格体験のある方、、今後さらに模試を買い足してやったほうがいいのかなど、アドバイスと合わせて背中を押していただけると嬉しいです……

A 回答 (2件)

不動産事務(営業経験や知識ゼロ)していたので取らされました。

お盆くらいから勉強し始め、これだけ宅建、という本(多分今もある)のみで一発合格。出題率の多い項目のみ集中して勉強し、税法は捨て、しませんでした。多分だらだら何年もかけて受かる人は少ないです。短期集中で受験終わったらすぐ忘れるくらい詰め込みました…
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました……

宅建は4択でしたよね。

適当に塗りつぶしても25点とれますよね。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですね。24点は半分ですからね。去年の今頃はもっと低くて16点とかでした。じゃあもう実力はついてないということですかね……