dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

汚い話、お腹壊したかも??


食事してから1時間

夕ご飯は、アサリの味噌汁
こんにゃくと豚こまのしぐれ煮

春雨サラダ (春雨きゅうりハム卵)



でした。現在吐き気とかないですが、
お腹痛くて水下痢がとまりません。

たまーに、下痢が出るときありますが1度だすとスッキリなのに出し切ったと思ったらまた出ます。


アサリが原因の可能性たかいですか?

質問者からの補足コメント

  • アサリは今日買って
    すぐ食べたんですけどね、、

      補足日時:2024/06/21 00:17
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

何もなくても下痢にはなります。

なので、征露丸は常に用意してあります。
一番ビビったのは、皮膚科の化膿止め薬の副作用で、下痢 下痢 下痢、もう出る物がないよと思って、振り返ると便器が真っ赤!
血便が出る事がありますという、薬の注意書きを読んでいたので、大腸がんではないよなとは、思ったのですが、病院へ行きました。
    • good
    • 0

春雨サラダが痛んでしまってもお腹を壊すことはあるので、作りたてでないのなら、そっちもあるのかも…?と、思います。



アサリの可能性もあるとはおもいますけど…
あとは、食事をすることで腸が動いたので、そのタイミングでお腹を壊しただけであって、食事内容が直接的な原因ではない場合もあるとは思います。

その場合は日頃の食物繊維不足を補ったり、根菜を食べるようぬすると改善をするとおもいます。

あとは…胃腸の風邪とか。
鼻水が出たり少しダルいとかなら、胃腸風邪の可能性も。
この場合は出してあげないといけないので、お腹が痛くなったら我慢をせずにすぐに出すことで改善があると思います。(お大事に)
    • good
    • 0

加熱されてたならアサリは考えられません


まず、魚介類なら嘔吐してるはずです
風邪の菌か冷やしたのか……水下痢がひどいのならポカリスエットがベストなのですが
脱水症状にさせないように、枕元に水を用意して眠って下さいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、

下痢だけなんですよね、、、
今日は大雨でいつもより気温がガクンと下がり寒かったです
そして便秘気味だったからでしょうか??

まだお腹痛くて、、悲しいです

お礼日時:2024/06/21 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!