dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳、女です。2ヶ月ほど前から
左側のもみあげに白髪が10本ぐらい生えてきています。
右側のもみあげは数本です。
この年で白髪が増加してショックです。
若くても白髪が生える理由はなんですか。白髪を減らす方法も知りたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

白髪は顔の周りから生えてることが多いので


もみあげ付近から生えることも多いです

私は10代後半の頃からすでに白髪があり
40代のときには
すでに黒髪よりも白髪の方が多い状態になっていました
思い当たるのは
遺伝(祖母が若白髪がかなり多かった)とストレスです
思い返せば、白髪が爆増した時期と
かなり強いストレスを受けた時期がちょうど重なります
元々遺伝的に白髪が多い体質なのに
ストレスで増やしてしまった感じです

難しいかもしれませんが
なるべくストレスをためないような生活をし
一度生えてしまった白髪は戻せませんので
マスカラみたいな白髪かくし(リタッチ)で
ささっと隠してしまうのが良いかと思います
    • good
    • 0

抜いたらお金が貯まらなくなるよw

    • good
    • 0

初白髪出る年齢に個人差あり。

    • good
    • 0

白髪が嫌なら染められるでしょう。

そういう人を騙すメーカーもありますから気を付けましょう。ほんの少しの白髪であなたの魅力は無くなりません。
    • good
    • 0

遺伝


減らし方無い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!