電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、おはようございます♪
テレワークについてのご質問です。

テレワークをする際の良さやメリット、デメリットはなんでしょうか?
また、テレワークの魅力について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ テレワーク」の質問画像

A 回答 (2件)

メリット

静かなので集中できる。
休憩時間に家事、育児ができる
ランチで外食しなければ安上がり

デメリット
チーム連携が取りづらい
補助がなければ光熱費が自費になる
家族に邪魔されることがある
    • 1

>>テレワークをする際の良さやメリット、デメリットはなんでしょうか?

★メリット
・通勤時間がゼロになります。ドアtoドアが1時間30分だとすれば、1日で3時間が浮きます。
・出勤するために、身だしを整えたりする時間がかなり少なくなります。
・通勤ラッシュによる体力消耗が無くなります。
・成果を出せばよい仕事なら、ちょっと昼間に1時間抜けて、その分を残業で埋め合わせということも可能です。

★デメリット
・平日に外出しない、出歩かないことで、場合によっては体力低下となります。
・自分専用の部屋が無い場合、子供や配偶者の影響を受けたりして、仕事に集中できなくなることがあります。
・同僚たちとのコミュニケーションが不足となりがちです。仕事に関する知識や情報収集能力が低い場合、仕事がうまく進められないことがあります。
・PC周りの環境が悪い場合、作業効率が落ちることがあります。例えば、外部モニタ無しで、ノートパソコンの狭い画面のみで作業するとか、働いている企業のセキュリティに縛られないで、自由に使える余分のPCやプリンターなどが無い場合など。
    • 1