電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「マイナンバーカード作りたくない」「不安だから使いたくない」と言って作らなかったり、医療機関や確定申告で使わない人はマイナンバーカードが何か分かってて作らなかったり、使わないのは自由です。
でも・・・
認知症の人は「マイナンバーって何?」って感じだと思います。
・作って無い
・保険証等と紐づけてない人
・紛失したけど、紙の保険証使えるから放置してる人
とかいませんか?
政府はすでに認知症の人へのマイナンバーカードどうするんでしょう?

A 回答 (3件)

政府は、そんなことまで考えていません



上から網をかけるような事で、こぼれ落ちるのは仕方ない
あとは勝手にどうぞでしょう

政府は受けから目線です
例えば、小学校や中学校で規則を決め、従わない生徒は勝手にしろ
という事です

つまり各自治体の市民課でなんとかしろという事です
    • good
    • 0

> 政府はすでに認知症の人へのマイナンバーカードどうするんでしょう?


それをここで聞きますか?
聞く先は政府でしょう。
    • good
    • 2

カードは作るの自由ですので、どうもしないかと。


マイナンバーは付与されているので政府は困りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A