電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2種電気工事士の技能で、電線の長さを測る道具が欲しいのです。
2種電気工事士の技能で、電線の長さを測る道具を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ホーザン(HOZAN) 電気工事士技能試験工具セット 基本工具一式+P-958VVFストリッパーをアマゾンで購入したのですが、その中に布尺(40cm)SB-67が入っていませんでした。
    もしかして、不良、不足商品を送られたのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/30 18:47

A 回答 (4件)

ホーザンの電気工事士技能試験 工具セットDK-28


の中に布尺(40cm)SB-67が入ってますよ。

下記、参照下さい。
https://www.hozan.co.jp/corp/g/g11603/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>もしかして、不良、不足商品を送られたのでしょうか?



問い合わせたらどうですか?
    • good
    • 1

ホーザンの工具ならたいてい測れます。


ただし、電工取得の範囲なら道具はいりません。おおよそ、グーを作って手の幅が10センチ、親指を立てて15センチ、小指も立てたら20センチです。
    • good
    • 0

巻き尺 とか メジャー とか 物差し ですね。


1m以内なら物差しでしょうし 何メートルなら巻き尺でしょうね。
そんなのは 電気工事士 なんて関係ないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A