『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

私は私立文系大学を卒業しました。
わけあって電気工事士の免許を取得したいのですが、受験資格に専門学校を卒業していないと受験出来ないとなっていました。
学校に行く以外に通信教育とかで受験資格を取得する手段はないのでしょうか?
また電気工事士には一種から三種まであるようですが具体的に何が違ってくるのでしょうか?
ちなみにこれまで製造業の仕事はしていましたが、電気系の仕事は全く未経験です。
詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

電気工事士は1種と2種しかないですよ。

電気主任技術者は3種まであります。

電気工事士2種と主任技術者3種であれば受験資格はないです。

資格内容の違いも、詳しくは試験元のHPのリンクつけましたので、
見て頂ければ大丈夫かと思います。

参考URL:http://202.229.132.185/index.html
    • 1

筆記試験から受験すれば専門学校に行く必要はありません。

http://202.229.132.185/examination/e-constructio …
    • 0