電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新人看護師です。4月から入職して3ヶ月が過ぎました。3ヶ月間慣れない環境で勉強したり怒られたり不安になったり心配したり…と色々な感情が常にあって、なんだか心が疲れてしまいました。
体の疲れが取れないし、朝になると胃の調子が悪くなったりと体にも疲れが出てきました。
不安になった時、安心できるように心療内科で薬とか処方してもらった方がいいのでしょうか。
どうしたらいいかわかりません。ただ仕事行きたくないなとか、これからずっと看護師なんだ…とかネガティブなことばっかり考えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

看護師を目指した理由を思い出して下さい。



元気が出ませんか?紙に書いて壁に貼っておきましょう。

患者は病院へ行くまで、悩んだり、心配したりして、やっとの思いで行きます。

そこで、看護師さんに優しくされると、ホッとしたり、安心したり、半分治ったような気になります。
病人は病院が頼りです。

誰でも、どんな仕事でも、最初は大変です。覚えるまで大変でしょうが患者さんは皆感謝しています。

休みの日はたっぷり・ゆっくり寝て元気になって頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!